TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

塾のチラシ

新入生募集の季節なので、頻繁に塾のチラシが入る。

それにしても、よく似たチラシが多くて分かりにくいのが正直なところではないか。

さて、そのチラシには様々な謳い文句があるが、なかなか面白い。

広告だから多少の誇張はあるのは認めるが、いったいどこまで本当なのか、言ったもの勝ちのようなフレーズも多い。

 

例えば、

     地域No.1の実績:どこからどこまでの地域なのか?

   〇〇高△△名合格!:どの教室から何名?また、それがどれくらいすごいの?

      抜群の指導力:基準は?

   今なら〇〇金無料!:既に払った塾生にはどんなサービスをするのか?

〇〇先生の講演会ご招待!:誰ですか? 

     〇〇点アップ!:1人だけですか?

       

多くの方が同じような疑問を持たれると思う。

やはりその塾で実際に教えている先生に会って話を聞くことでしょう。

会うだけでもいろいろ分かります。説明を聞けばチラシ内容の信憑性も確認できます。

 

f:id:kuri2013:20130619093320j:plain

進学塾teTsu

 奈良市鳥見町1丁目2-11

 電話0742-51-6400

=TOP= 進学塾teTsu of 進学塾teTsu