TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

掲示物を更新

夏は忙しく手が回らなかったが、暇ができたので、塾内の掲示物を部分的に貼り換えた。今日掲示したのは有名人の名言である。

実はこの掲示物は昨日の小学生の総合の授業で使ったものである。

有名人をクイズ形式で紹介しながら、様々なことを伝えるといった授業である。

人生で大切なことや世の中の仕組みなど、スライド1枚からいろいろと話が広がっていく。できれば、中学生にもしたいが、残念ながらそんな時間はない。

 

 さて、この掲示物で何を感じ、何を思うのか、或は、どういたった影響があるのか…それはわからない。もしかしたら、ほとんど影響がないかもしれない。

しかし、影響はゼロではないはずである。いずれにせよ、いろんな方法で子供たちに刺激を与えたいと思う。

 

f:id:kuri2013:20140911151451j:plain

 

進学塾teTsu

奈良市鳥見1丁目2-11

電話:0742-51-6400