TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

マスクが売り切れ…

 昨日、衝撃的な報道があり、コロナウイルスによる肺炎が突然身近なものになりました。京都や大阪なら分からなくもないのですが、まさか奈良から患者が出るとは思ってもいませんでした。と言うわけで、さっそく、今朝からマスクを買いに行ったのですが、ドラッグストアには開店直後とは思えない程の多くの客がいました。ラッキーなことに店頭に箱入りのマスクが並べてあったのですが、人だかりがありどんどん減っていきます。次々と購入されていくのです。一瞬でなくなりましたね。なんとか一箱手に入れることができました。立体マスクなどの高級なマスクはまだまだあったのですが、廉価版の箱入りマスクは他にはありませんでした。他の店も何軒か回ったのですが、同じような状況です。高価な高級なマスクもそのうち売り切れてしまうでしょうね。それにしても一人で何箱も買う人がいて驚きましたね。あんな買い方をするからすぐになくなるののですよ。

 それにしても中国政府もそうですが、日本政府も県も対応が遅いですね。去年の12月頃から話題になっていてこの有様ですから、もっとうまく対応できたのではないでしょうか。ウイルスそのものにも不安と恐怖を感じますが、それ以上に国の危機管理のいい加減さに恐怖と不安に感じます。ひどくならないことを祈るばかりです。

f:id:kuri2013:20180625140324p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

現在、新入生を募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

電話0742-51-6400

 

 

ところで、加湿器を購入しました。

このデザインいいですよね。

オブジェとしてもいい感じです。

画像