TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

丸遊びはあかんぞ

 新中3にはそろそろ勉強を始めて欲しいし、新高1にもいつまでも遊んでいないで勉強をして欲しいのですよ。誰もが、春休みはゆっくりしたいと思うでしょうが、ゆっくりしすぎるのはいけません。もちろん、遊べばいいのですよ。本当に好きなことをやればいいのです。漫画も映画も音楽も読書もお出かけもどんどんやればいいのです。でも勉強もして欲しいのです。丸遊びはダメなのです。短い時間でもいいですから、上手く勉強をして欲しいのですよね。

 というわけですから、おだみゅ先生のブログをリンクしておきますので、これでいつ勉強すればいいのか、また一年を通しての勉強を想像してみてください。本当にこのブログは読みやすいですよね。

ameblo.jp

 

f:id:kuri2013:20180807165044p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

電話0742-51-6400