TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

最後の自習

本日は公立一般選抜入試です。

今頃はきっと必死で解いていることでしょうね

 

 さて、昨日は中3の授業日でしたが、前日なので自習にしておきました。一昨日に最後の授業をしておいたのです。いつものように自習室にきたのはいつもの女子たちです。14:00を過ぎた頃からやってきていつものように自習をしていました。

 

 昨日の自習は21:00までにしてあったのですが、最後まで残って自習をしていたのが定員割れを起こしている高校を受ける生徒でした。本当に真面目なんですよね。普通ならば、定員割れを確認したら少しは手を抜きますよね。その生徒は一向に手を抜きません。勉強のペースや勢いが全く衰えないのですよ。(実際、学力が相当伸びています)本当にひたむきですね。彼女はきっと立派に成長しますよ。そんな様子を見ていると、自分が恥ずかしくなってきましたね。自分が彼女と同じ立場であれば、絶対に彼女ほどの頑張りはできないですからね。

 

 発表は来週18日です。楽しみですね。

f:id:kuri2013:20180401233047p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り

新入生・春期講習生を募集しています。

まだまだ間に合いますよ。

説明会は3月17日(日)10:00~11:00