TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

こういう文具って意外に大事なのかも…

f:id:kuri2013:20181208191543j:plain

 本当にいろいろな文具があって驚くのですが、これは筆箱です。長さは20センチくらいですかね。しかし、高さはまずまずあります。虹をイメージしているのは明らかですが、5色しかないのですよ。すごく派手で個性的なので、すぐに目がいきます。こういうデザイン性の高いものは持っていると楽しいものです。しかし、機能が優れないとすぐに飽きてしまうかもしれません。ですからその日の気分によって使い分けるといいのでしょうね。

 

f:id:kuri2013:20181208191900j:plain

次はかわいいブタさんなのですが、なんだかお分かりになりますか?

これはシャーペンなのですよ。3センチ程度大きさしかありません。

鼻をノックするとおしりから芯が出てくるのです。

f:id:kuri2013:20181208191905j:plain

なかなかかわいいですよね。

しかし、いつどこで使うのかが不明なのですが、実際に使うものではなく、シャーペンの機能を持たせておいて驚かせることが目的なのでしょうね。本当に洒落ですから、細かいことを突っ込むのはセンスがありあせん。

まあ、文具一つで楽しくなったり、ほっとできればいいじゃないですか。

 

f:id:kuri2013:20180807165044p:plain

進学塾TETSU/奈良市鳥見町/とりみ通り