TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

まるでベテラン漫才師のツッコミ

この前、実際にあった小学生の会話です。

 

A君:先生、すみません。テキスト忘れました。

B君:お前は何しにきてんねん?

 

B君はA君の隣に座っているのですが、A君の発言のあと間髪入れずにこの一言が出たのです。もう、面白くて爆笑してしまいました。こんな先生のような生意気なことをサクッと言える生徒もそんなにいません。そして、間といい口調といい、まるでベテランの漫才師のツッコミのような雰囲気さえ感じたのですよ。A君も人に偉そうに言えるほど完ぺきではないのがまた面白かったのです。授業中の生徒同士のやり取りは面白いものが多くあります。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/0742-51-6400