TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

センター前に「ゲド戦記」は鬼畜?

本日はセンター試験2日目ですね。受験生の皆さん、どうか踏ん張ってください。

 さて、昨日ですがネットに「センター前にゲド戦記は鬼畜」みたいな記事が上がっており、それにまつわる意見がSNS等で盛り上がっていましたね。どうやらテレビ放映があったようですね。何を言っているのか私にはわからないのですが、気になったのは次の点です。

 

・入試の前日にアニメの情報を手に入れていること

・入試の前日にアニメの情報に反応してしまうこと

・入試の前日にアニメの情報に心を惑わされていること

 

 

 受験生ですから、いちいちこのような情報に反応したり、振り回されるのは基本的にありえないですね。しかも入試前日ですからね。入試前日でさえ、心をかき乱されているようでは、今まではもっとひどいということですよね。たぶんほとんどまともな勉強はできていないでしょうね。受験生としては完全に失格です。だいたい、ビデオに取っておけばいいじゃないですか。(昔とは違い簡単だし管理も楽ですからね。)入試が終わってからたまったビデオを消化すればいいだけのことですからね。そんあことは基本中の基本です。

 残念ですが、こんなことを気にしているようではセンター試験は失敗するでしょうし、気になるようではまともな得点が取れないことは明白です。まともな受験生はそんなことは知りませんし、情報が入ってきても右から左へ流しますよ。

でも、そんなに気になるのなら、見たかったら見ればいいじゃないですか、別に一日くらいアニメを見ても何も変わりませんよ。ただし、「一日くらい大丈夫」というような心構えを持っている人はどこかで大きな失敗をしでかしますし、大事な試験直前に娯楽に興じるような人はうまくいくようには思いません。いろいろな人がいますけどね。まあ、そういうもんです。

 

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市鳥見町/0742-51-6400

新入生募集/新年度開始は3月24日/小5~中3

学園前駅富雄駅東生駒駅