TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

鯉のぼりは治安が良いあかし

 鯉のぼりって、男の子がいることを広範囲に知ら示すことになりますからね。冷静に考えると怖いことですよね。治安の悪い国だと、「どうぞ誘拐してください」と宣伝しているようなものですからね。そして、その鯉のぼりは大きなものだと10mほどありますよね。田舎に多いですけど、決まって屋敷そのものも大きく土地も広大です。ということは「身代金もたっぷりありますよ」と言っているようなものなのです。(めちゃくちゃ言ってますね。)しかし、日本では安心して鯉のぼりを上げれるのですからやっぱり平和なのです。治安が良いのですよ。普段は意識していませんが、平和のシンボルと言っも過言ではありませんよね。いつまでも、この時期に鯉のぼりを見れる国であって欲しいものです。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/0742-51-6400