TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

税務署へ行ってきた

 この時期は確定申告は3月15日までにというCMがよく見られますね。私は例年締め切り当日に提出しているのですが、今年は締切1日前に出しました。やっぱり早めに終えることは良いことですね。普段、生徒には偉そうに「早くしなさい」、「早く出しなさい」とは言っているのですが、これに関してはかなりエネルギーが必要なのでどうしてもギリギリになってしまいます。だいたい、入試が始まると入試以外の業務が極端に疎かになりますからね。肝心の募集でさえ後手に回るくらいですからね。ともあれ無事提出できたので、気分爽快です。ちょっとした勝利感さえあります。

 

f:id:kuri2013:20170314111859j:plain

 毎年、確定申告書類を提出する時期はもう少し暖かいのですが、今日は寒かったですね。奈良税務署は県庁の裏、北側に位置していますが、さすがに国際都市ですし、奈良の中心なので賑やかでしたね。それにしても今日は車が多くて疲れましたね。長めのCDが軽く一周しましたからね。

 

f:id:kuri2013:20170314112038j:plain

↑県庁前のバス停

 

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/電話0742-51-6400

春期講習生募集しています!お早めに!