TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

最後の授業

 いよいよ明日は公立一般選抜の日。今日が最後の授業となります。「えっ」思った方がおられるかもしれませんが、入試前日なのに授業をします。じつは、例年は直前は自習にしていますが、今年は授業をします。ほとんど毎日、中3の生徒は来てますからね。それならば、授業をしようかとなるわけです。特に前日なんて落ち着きませんからね。何をやっていいか分からなくて、無駄な時間を過ごすくらいなら授業を受けたほうがいいでしょ。もちろん、自分で勉強をやりたい生徒にはさせてやりますよ。とにかく最後まで諦めないことが大事なのですよ。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/電話0742-51-6400