teTsu

奈良市のとりみ通りにある進学塾teTsu塾長のブログです。日々の授業で感じることや教育業界の問題点、たまにどうでもいい趣味の話をつづります。

本日は入試日ですが普通に授業です。

 本日は、奈良県の私立高校の入試日。私は今年も育英高校へ行ってきました。相変わらず受験生が非常に多く活気がありましたね。7:45頃から生徒は増えだしてそれから30分程の間、生徒が途切れませんからね。本当に水が湧いてくるように次から次へとやってくるのですよ。しかし、通路は一つなので塾生を見つけることには苦労はなかったですね。生徒だけでなく多いのが塾の先生ですね。60~80名くらいはいたかもいれません。大人がたくさんいたのでだれが学校の職員なのかが分かりにくかったですね。混乱が生じるレベルではないですが、もっと学校の職員をわかりやすくしてもいいかなと思いました。

 さて、今日は入試日ですが休みません。休む理由がないからです。入試はこれからも続いていきます。気持ちを抜いている場合ではありません。多少の疲れがるのは承知です。しかし、その程度の疲れでへこたれているようでは、これからの人生を乗り越えていけませんからね。頑張っていきたいものです。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/電話0742-51-6400

とりみ通り/高校受験/春期講習/定期考査対策/小5~中3/英語

奈良・郡山・平城・奈良北・一条…君の志望校を目指す塾

 

現在、新入塾生を募集しております。

説明会は随時行います。お気軽にお問い合わせください。