TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

このブログについて

 以前からお読み頂いている方はご存知だと思いますが、このブログに書いてあることはほとんど同じことですね。日頃の活動を通して感じたことや教育や塾の問題点を書き綴っていますが、言いたいことはそれほどたくさん無いので、自然と同じような内容になってしまいます。実際、過去に何を書いたかは覚えていなかったりしますから、ほぼ同じ内容を再度書いてしまうことも珍しくありません。でも、繰り返しているということは大事に思っていることなのですよ。まあ、そのへんをご理解していただいた上でお読みいただけると助かります。ただ、申し訳ないのが本当に纏まっていないことをダラダラ書いてしまい、論旨の狂った文章もあります。誤字脱字も多く恥ずかしいミスもしていますね。後から気がついてこっそり訂正していますが、情けにですね。しかし、お読み頂いている方はどうやらいい人が多いようで、文句を言われたことも議論を挑まれたこともありません。たいへんありがたいことですね。ちなみに、たまに登場する音楽に関する記事ですが、私が単に音楽が好きだということだけですから、気にしないでください。好きと言っても80年代の音楽ばかりですからね。保護者の方に共感をしていただければと思っています。

 

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/0742-51-6400