TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

奈良私立入試まであと二週間…

 あと二週間で奈良私立高校の入試です。まさに、ラストスパートの時期ですが、何よりも大事なことは体をこわさないことですね。できる予防はきっちりとして、極端に無理はせず、今までのペースをきっちりち守ることが何よりも大事なのです。もちろん、学習の質はより高める必要あります。しかし、ラストスパートだからといって大幅に学習時間を増やすことはできません。仮にそれができれば、今までサボっていたということになりますからね。質を高めるためにはうまく反復をすることと、「スキマ時間」を使い切ることですよね。そして、何よりも新しいものに手を出すのではなく今まで学習してきたものをしっかりと復習するのが効果的でしょう。頑張っていきたいと思います。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/電話0742-51-6400

とりみ通りを西へ約400M、ピザーラさんの二階です。