TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

雪が降ると…

 奈良盆地ではほとんど雪が降らないので、大人でも少しワクワク、ドキドキな気分があるものです。実際に積もったら大変ですが、「積もって欲しいなあ」なんて思う人も少なくありません。普段とは違う景色を見たいのですよね。大人でもそうですから子供はもう大はしゃぎですね。先週の土曜日に雪が降り少し積りましたが、普段おとなしくしている生徒でも、そわそわしていましたね。中には「雪だるま作りたい!」と口にする生徒もいましたね。その様子を見ると中学生はまだまだ幼いと思いました。しかし、中3はさすがにそれほど感情を表面に出しませんね。中1は激しかったですね。まあ、こういうときは、生徒の「地」の部分が見えますからね。そういう意味では面白いのですよ。

 ちなみに、めったに出ませんが大雪警報が発令されれば臨時休校します。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/☎0742-5106400

只今、新入塾生を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。