TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

奈良私立入試まであと30日…

 今日で30日、明日で29日…まさにカウントダウンですね。30日が過ぎると日が過ぎるのを益々早く感じますね。

「30日しかない」と思って焦るのではなく、「まだ30日もある」と思ってこの30日間の作戦を立てなければなりません。そして、「この30日であと◯◯点伸ばてやる!」あるいは「逆転してやる」というようなことを思って欲しいのです。そう思って頑張れば、まだまだ伸びるのです。毎年の様子ですと、直前の1ヶ月の伸びは凄まじいものがありますね。驚くほど伸びる生徒はかなりいますよ。諦めてはいけないのです。むしろ、力を発揮するのはこれから、差をつけるのはこれからなのですよ。

 ということで、今日の中3には気合を注入しておきました。

f:id:kuri2013:20160322131023p:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/電話0742-51-6400