TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

クリスマスプレゼントについて

 いいですよね。プレゼントを貰える子供は幸せですよね。一年のうちでは最も楽しみにしている日の一つでしょうね。しかし、実は親の方も幸せですよね。愛するものにプレゼントを贈れることほど嬉しいことはないですからね。親は子供の笑顔が見たいですし、喜ばせたいですから。そのために、何をプレゼントしようかと考えたり、プレゼントを探したり買うために走り回るのは親自身も楽しいものです。ですから、親の方も幸せなのですよね。私はサンタを卒業して随分と経ちますが、クリスマスプレゼントを買いに行ったことを思い出し、ふとこんなことを思いました。