読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスは嫌いですが、クリスマスソングは好きです。

 気がつけば12月に入っており、世間はクリスマスモードですね。塾の先生にとってこの時期は、仕事の忙しさと世間の浮かれ具合が対極にあるのでどうしても好きになれません。家族とゆっくりとクリスマスを過ごした記憶は無いですね。というかこの時期はほとんど休んだことがありませんからね。子どもが小さいときはプレゼントを買う時間もなくてかなり早くから準備してましたね。

 さて、そんな感じでクリスマスは好きではありませんが、クリスマスソングは好きです。(しかし、最近の曲は知りません)楽曲として美しいものが多くありますからね。

その中でも特に好きなのは次の2曲。古くてすみません。

www.youtube.com

www.youtube.com

このホール&オーツの「ジングルベルロック」はカバーです。オリジナルはもっと古いですよね。なかなか名曲なのですが、地元のスーパーの食品売場でこの曲のインスト版が流れていると、ちょっとツライのです。

 

f:id:kuri2013:20160419152904j:plain

さて、進学塾teTsuでは冬期講習生を募集しています。

説明は随時行います。お気軽にお問い合わせください。

電話:0742-51-6400/HP:http://tetsujuku.sakura.ne.jp/index.html

 

奈良市/鳥見町/とりみ通り/富雄/進学塾/高校受験

奈良・郡山・平城・奈良北・一条…