読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016夏期講習生募集

 本日で中学生の期末考査も終わりましたね。今回の期末日程は見事にまとまっていたので、運営は楽でした。でも、授業は楽ではありません。達成度や学力の違う生徒に合わせるのはなかなか大変なことです。我々は基本は集団指導ですが、定期考査対策は集団指導だけでは無理ですから、できるだけ個別対応をしていますので。

 

 さて、HP上では既に発信をしていますが、進学塾teTsuでは現在、夏期講習生の募集をしています。説明会は7月3日(日)10:30~11:30ですが、都合のつかない方は個別で説明をさせていただくこともできますので、お気軽にお問い合わせください。募集についての詳細はHPでご確認ください。=TOP= 進学塾teTsu of 進学塾teTsu

 毎年夏休みはやってきますが、その学年の年齢の夏休みは一度だけです。来年の夏休みは別の夏休みです。今年の夏休みにできなかったことを来年にやればいいというもではありません。一度しかない夏休みを大事に過ごしてもらいたものです。

 

 どの学年にとっても夏休みはたいへん重要なターニングポイントになっています。

中1は夏休みの頑張りを通して、本当の中学生に成長します。小学生を脱出することができるのです。

中2はようやく中学生らしい思考ができるようになり、精神的な成長が著しく見られます。夏休みが終わると、実質中学生活を折り返します。ターニングポイントそのものです。

中3は夏休みの勉強を通して完全に受験生モードに切り替わります。秋以降の大変な受験勉強を乗り越える学力の下地を作り、さらに気持ちを盛り上げていきます。

 ということですから、この夏休みをなんとなく過ごしてしまうのはあまりも勿体ないのです。有意義に過ごしてほしいですね。

f:id:kuri2013:20160419152904j:plain

進学塾teTsu/奈良市富雄/0742-51-6400

とりみ通りを西へ約400Mです。