teTsu

奈良市のとりみ通りにある進学塾teTsu塾長のブログです。日々の授業で感じることや教育業界の問題点、たまにどうでもいい趣味の話をつづります。

ウカールとかTOPPAとか

 キットカットに始まりこういった縁起物商品が受験のシーズンには店頭にたくさん並んでいます。本当に一種の風物詩のようになりつつありますね。ばかばかしいと見向きもしない人もいるでしょうが、別にいいじゃないですか。私はこういうのが好きです。緊張した日々が続く中、こういったものを目にすると笑顔になりますよね。くすっと笑うことさえあるかもしれません。やや緊張をほぐしてくれるというか、一瞬でもほっこりした気持ちを与えてくれるのですから、たいへん良いと思います。また、こういった語呂合わせは日本人らしくて、そういう意味でも心地よかったりします。

f:id:kuri2013:20160212225448j:plain

 それにしても本当にいろんな商品がでていますね、私としては「ウカール」がベストネーミングだと思っていますが、「受かるピス(カルピス)キャンディ」というものもありました。本当に上手いこと言って売るものですね。こういうことを考えている人に敬服します。やっぱり日本は豊かであることを実感します。

 

f:id:kuri2013:20130619093320j:plain

進学塾teTsu 奈良市鳥見町1丁目2-11

現在、新入塾生・春期講習生を募集しています。

次回説明会は3月6日です。

お気軽にお問い合わせください。

電話0742-51-6400

HP:http://tetsujuku.sakura.ne.jp/index.html