TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

県外私立入試も全勝!

 一部不明だった入試結果も15日で全部分かり、県外私立(今年は大阪だけですが)の入試結果もめでたく全員合格・全勝となりました。(奈良私立も全勝です)全員が余裕で合格できるレベルを受験しているのではありません。中には「挑戦」の度合いの方が高い受験もたくさんありました。ですから逆転をするような合格を手にした生徒はかなりいましたね。それにしても本当によく頑張りました。そして本当にうれしいものです。

 最近は、少子化のなか私立高校の入試はトップ校以外は以前ほど厳しくはなくなりました。しかし、人気校は依然として人気校です。よく耳にする名前の通った高校は受験者の数は減りません。コースによっては驚くような倍率になることもあるのです。少子化でも決して易い入試にはならなのです。従って、きっちりと相応の実力を身につけて受験しないと合格することはできないのです。

 さて、次は公立です。公立の方がシビアな受験となります。気を抜かずに頑張っていきましょう。高校入試はまだまだ続きます。

f:id:kuri2013:20130618093734j:plain

さて、進学塾teTsuでは新入生を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

電話::0742-51-6400