TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

行楽日和は掃除日和

 今日から休みますが、塾内の掃除をします。今日はいい天気で絶好の行楽日和ですが、掃除日和でもあります。実は4月は結構忙しくて掃除が行き届いていませんでした。普段の昼間は恐ろしいほど暇なのですが、結構、来客があったり中3の懇談があったりしたので掃除をさぼり気味でした。小さい塾ですが結構いろんな人が出入りしています。来客があると嬉しくて、ついつい長々と話をしたり伺ったりということですね。

 ちなみに私は掃除の時には音楽を欠かしません。今日のような日はさわやかなので、インスト系を聞きながら掃除したいと思います。松岡直也高中正義角松敏生、このあたりを流しながらいきましょうか。保護者の方には分かると思いますが、生徒には厳しですね。80年代に活躍したアーチストです。

 

進学塾teTsu

 奈良市鳥見町1丁目2-11