TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

お伊勢参り

3月23日、伊勢神宮に参拝しました。

平成25年10月に式年遷宮があったので、ずっと参拝しいと思っていたのですが、本当に休みがなく、今になってしまいました。当然ですが新しいお宮は美しく、霊力も増幅されているような気がします。こういう神聖な場所に足を踏み入れるだけで気持ちが引き締まり、精神がリフレッシュされます。本当に清々しい気持ちになります。一年に一度は訪れたいものです。それにしても、お伊勢さんは、いつ来ても人が多いですね。真夜中でもかなりの人がいますからね。しかし、不思議なことにこの人の多さが不快に感じないのですよね。今年は、「神馬」を見かけませんでしたね。あの美しい白馬です。どうしたんでしょうか?

f:id:kuri2013:20140323154219j:plain