TETSU JUKU

塾業界や教育業界の問題に迫ります。

公立一般出願終了

 本日、二回目の出願があり、3月13日の奈良県一般選抜の倍率が確定しました。ここ4,5年、高倍率が続いていますが、今年は特に高いように思いますね。競争率が1.3倍を超えた学校(コース)がなんと4校もあり、1.2倍以上の1.3倍未満の学校(コース)が5校あります。去年は1.3倍を超えた学校は1校のみでした。様々な要因が考えられますが、今後もこの状態は続くでしょうね。しっかりと力をつけなければなりません。

 現中3につきましては、もう逃げも隠れもできないところまで来ました。最後まで全力で走りきるしかありません。最後まであきらめずに、直前までやりきることが一番重要なことです。あと6日間(この時間ですから5日間ですね)、頑張り抜きましょう。Never, Never, Never, Never Give Up!!!

 

さて、進学塾teTsuでは新入塾生及び春期講習生を募集しております。

詳しくはHPをご確認ください。

http://tetsujuku.sakura.ne.jp/index.html