teTsu

奈良市のとりみ通りにある進学塾teTsu塾長のブログです。日々の授業で感じることや教育業界の問題点、たまにどうでもいい趣味の話をつづります。

私立入試が終わり…

私立入試が終わりですね。

今日でほとんどの合否結果が出ました。

開校して初めての入試ですが、うまくいっている方だと思います。

 

それにしても、中3生はよく頑張っていると思います。

週4回の授業に加えて日曜日の補習など、本当によくついてきてくれます。

開校当時の様子と比べれば別人のような真面目さと頑張りです。

 

まあ、それはさておき、次は特色選抜です。特色選抜まであと一週間。

そして、約一ヶ月後に公立一般選抜です。毎週のように入試が行われます。

20年以上経験してきましたが、どれだけ経験してもこのスケジュールでこなしていくのはやっぱり大変ですね。受験学年だけでなく他の学年もありますしね。

 

月日も驚くほど早く過ぎ去ります。本当に毎日があっという間です。

毎年感じるのですが、2月から3月末までは早いです。気が付くとぽかぽか陽気に包まれているのですよね。本当にあわただしく時が過ぎ去りますが、大切なものを見失わないようにしないといけません。

 

そんな、忙しい入試の時期ですが募集の時期でもあります。

進学塾teTsuでは新入生募集中です。

説明会・入塾テストは2月23日(日)です。

体験授業を受けることもできますよ。まずは、電話でお問い合わせください。

 

2月14日(金)からは小6対象の中学準備講座も始まります。

お申込みそびれた方、直前まで受け付けていますし途中からの参加もできますよ。

お電話お待ちしております。http://tetsujuku.sakura.ne.jp/index.html

 

 

進学塾teTsu

奈良市鳥見町1丁目2-11

電話0742-51-6400

トヨタカローラさんの正面でピザーラさんの上です。