進学塾teTsu開校⑤

塾長の栗本です。

19日もたくさんの申し込みを頂きありがとうございました。

電話で少し話しただけですが、どなた様からも、教育熱の高さを感じることができます。本当に素晴らし地域だと思います。

 

本日もお電話お待ちしております。お問い合わせ、お申し込みは、

開校hotline080-6174-2078までお願いします。

説明会は6月30日(日)、7月7日(日)でございます。

 

↓進学塾teTsuの入るトリミティ中西ビルです。入り口は向かって左側です。

f:id:kuri2013:20130617114203j:plain

 

着々と工事が進んでいます。現段階では工期に遅れはございません。

古い壁紙がはがされ真新しい壁紙が貼られていく様子を見ていると

同時に、自分の気持ちもリフレッシュされていくようでとても清々しく感じます。

 

それにしても、壁紙を貼る職人さんの様子を見ていると本当に素晴らしい技術だと思います。平面だけであれば、素人でもがんばればできるように思いますが(でも素人には無理)、壁や天井にはコンセントがあったり、照明があったり、柱がでっぱっていたりと、かなり複雑な個所がたくさんあります。特に2つの壁と天井が集まる角の所は難しいですよね。そのような特殊な部分も、さすがプロは鮮やかに手際よく作業を進めていくのです。長年培った技術と経験則で躊躇することなく作業が進んでいきます。

 

この作業の様子をみて私もプロとしての仕事の仕方や、プロとは何かを再確認しました。子供の学力を向上させることは「ものづくり」のようには行きません。

子供の気持ちによっても左右されますし、環境にも影響を受けるものです。ですから、私たちはその子供の気持ちや、環境も考慮して指導していくことになるのです。

当たり前のことですが、基本を確認するいい機会になりました。

 

f:id:kuri2013:20130618093734j:plain